FC2ブログ
いえつなぎ 住宅ブログ
工事状況を分かりやすく載せています
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日立市駅近くの雑居ビル屋上防水工事
YBビル防水仕上げ


こんにちは、いえつなぎの堀田です。

日立駅近くの雑居ビル屋上の防水工事も完了致しました。

仕上げはウレタン防水です。

オーナー様もきれいな仕上がりに満足されておりました。

台風のような雨風が強い時に雨が漏らないか、が今回重要なポイントでしたのでそれを確認するまでは私の仕事は

終わりではありません。間違いのない工事でしたが人のやることに絶対はないので、最後まで責任を持って確認を

してまいります。


スポンサーサイト
土地探し
いえつなぎ 宮本です。
ここのところ 土地探しのことが頭から離れません・・・

一番気になるのが 周囲の対人環境
近隣にはどんな人たちが住んでいるかな~と思い 調査中の土地付近を ウロウロ^^
で 気がつきました^^かなり不審な目で見られる土地は防犯上は良いのかなと。
ただ 40歳を過ぎても ちょっとだけ恥ずかしさが残る時も^^
その人に自分はかれこれしかじかでなどと 説明をしたくなるようなときもございます。

近隣関係だけはどんなに素敵な家を建ててもどうしようもありませんからね・・・

先日はひたちなか市のある土地に 朝方調査に行ったときです・・・
ゴミ集積所に無造作にゴミを放り投げる近隣住民がチラホラ・・・
自分なら嫌だな・・・と思いました。
更に夕方同じ土地に調査に行くと やはり・・・ゴミが散乱・・・
カラスばかりは責められないような・・・

難しいです…土地探しは・・・

それとは逆に 水戸市のとある土地は まさに良い土地^^と思い お施主様にご報告^^

しかし タッチの差で買い手が付いてしまいました・・・
申し訳なく・・・申し訳なく・・・残念です・・・

この手の話はメーカーの営業さんなどがお客様の気持ちをあおるのに良く口にする話で・・・
それが現実に起こるとは・・・・

とはいえ 土地探しはやっぱり素敵です^^
この土地にいえつなぎの建てる家が出来たとしたら^^などという事を考えながら

来週からも更にがんばって探さなくては^^



東京ビックサイトに行ってきました
いえつなぎ 宮本慎司です
先日10月14日にジュ―テック主宰の国内メーカー新製品等の展示会に参加してまいりました。
どのメーカーもECOな暮らしの提案商品が主流となっておりました。
確かに便利でECO?かもしれませんが・・・果たして本当の意味でECO?なのかな?
などと考えさせられる一日でした。
モノや道具から派生したものにはやはり 限界があるような・・・
来年にはもっと素晴らしいECO商品 10年後にはさらに素晴らしいECO商品・・・
きりがありません^^
経済と考えると仕方がありませんがね^^
日立駅近くの雑居ビル屋上防水工事
YBビル5


こんにちは、いえつなぎの堀田です。

本日、屋上防水工事の現場ではシーラーを塗りました。
シーラー(Sealer)は、塗料を吸い込みやすい下地の場合に吸い込みを止める、またはアクなどがしみ出てくる下地の場合にしみ出しを抑えることで、塗膜と下地の接着を向上する目的で塗ります。下地の性質によっては、塗膜の腐食を抑える目的でも使用します。

明日は仕上げ材の防水塗料を塗っていきます。
左官モルタル補修

こんにちは、いえつなぎの堀田です。
屋上防水工事前のクラック(ひび)の補修をしました。

やはり東日本大震災の被害を受けたものと思われます。
コンクリートの下にシート防水は施工してありますが、地震による影響や経年劣化により破れ、そこから雨水が浸入していると考えられます。

いよいよこのあと防水工事に入っていきます。
日立駅近くの雑居ビル屋上防水工事
左官モルタル補修

こんにちは、いえつなぎの堀田です。
屋上入口から雨水が浸入して悩んでいたオーナーさん。
今回の補修工事で入口のほうを高くして勾配を取り、水が入口とは逆方向に流れるようにしました。
この上からウレタン防水をかけていきます。
日立駅近くの雑居ビル屋上防水工事
コンクリートはずり工事


屋上の入口のコンクリート床が入口のほうに向って下り勾配になっており、雨風が強い時には入口のドア下から水が葺き込んでしまいます。今回の雨漏りを機に入口の問題も解消していきます。

日立駅近くの雑居ビル屋上防水工事
高圧洗浄後

こんにちは、いえつなぎの堀田です。
先日から始まりました雑居ビルの屋上防水工事。
防水工事の前に高圧洗浄を致しました。現在下の階では雨漏りしているとのこと(>_<)
かなり大きなクラック(ひび)が目立ちます。
日立市森山町内塗装工事完了しました!
安藤邸塗装工事2

こんにちは、いえつなぎの堀田です。
日立市の森山町内の塗装工事が完了しました。
ベージュと濃いブラウンが見事にマッチしましたね~。
きれいに仕上がりました(^-^)




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。