FC2ブログ
いえつなぎ 住宅ブログ
工事状況を分かりやすく載せています
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10年後の自然素材の家
ブログ和1

スポンサーサイト
和風でいえつなぎ^^引き続き見学予約受付中^^
ブログわ2
数寄屋風の住宅です^^
10年前位に竣工した現場です
ブログ和1


壁が珪藻土・しっくい・無垢板材・入洛塗り壁 床・天井が ヒバ・ヒノキ・杉・松・ケヤキ・竹・サワラなどの無垢材・・・
加工材の塗装も 蜜蝋ワックス・オスモカラー・バトン・キシラデコール・無塗装のまま など
色々と実験的に素材や商品を使用してみた 建物となっております。

10年後の自然素材って?本当にアジのある感じになってる?傷は?などなど

実際にごらんになってみてくださいませ^^

見学は要予約でございます。
駐車場完成!!
こんにちは!

水戸市で施工しておりましたいえつなぎ土木部の土留め工事+駐車場工事が完成しました。

真冬のコンクリートを手配するのがなかなかの争奪戦です。

というのも真冬はコンクリートが凍結する可能性があるためできる限り午前中の早い時間で
コンクリートを流し込みたいのでコンクリート工場への予約争奪戦が繰り広げられております。

ここは午前9時の便を1週間前に予約して施工しました。

ご入居前に駐車場が完成し、道路や建物玄関等に土汚れによる美観が解消され一安心・・・

新築ですから美観も大切ですよね。







130128_123208.jpg

外壁リフォーム完了しました。

先日、ブログにアップしておりました外壁リフォーム工事が完了しました。

といっても結構前に完成しており、アップすることが遅れておりました・・・

薄い黄色の外壁に青い空のような色をアクセントとした外壁はとてもいい感じに仕上がりました。




130128_130945.jpg

オープンハウス
いえつなぎ 宮本です。

本日は、つくば市豊里の杜へ ICA建築設計事務所様のデザインした平屋作品を見学させて頂きました。

とても優しい感じのするお家でした^^

個人的なお気に入りの意見を言わせてもらうと、リビングから見える自然^^だからその範囲の外壁は木で仕上げたのかな?などと考えてみたり^^濡れ縁が出来たらもう一度見たいなと考えてみたり^^

どれもこれも良かった。 で・・・一番のお気に入りが 廊下でした^^

理屈抜きで、廊下が良かった^^

明日 1月27日も開催しておりますので、ぜひぜひみなさまも足をお運びくださいませ。

 
外壁改修工事着工です。

本日 1月11日より外壁の改修工事を着工いたしました。
仮設足場の組立が完了し、外壁材も準備万端です。

とあるアパートの外壁ですが、サイディングの小口から雨水等を吸い込んでしまい
写真のように表面がボロボロになっている状況です。
不思議とこの1面だけがこのような状況になっています。

雨風を遮る外壁材なのでメンテナンスはとても重要です。








KIMG0304.jpg

あけましておめでとうございます。
2013年 新年あけましておめでとうございます。
今年も皆様、よろしくお願い申し上げます。

水戸市の土木工事施工状況です。
土留めブロック積が完了しました。
フェンスの柱も建ちあとはフェンスの取り付け・階段の造作・手すり材の取り付けにて
とりあえず完成!!
引き続き、駐車場のコンクリート工事もご依頼いただいたのですが、一旦土木班は
次なるお客様の元へ2日ほど仕事に行ってまいります。


今年は更なるご期待にお応えできるよういえつなぎ社員一同日々勉強してまいります。
何卒、よろしくお願い申し上げます。






P1070269.jpg





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。