FC2ブログ
いえつなぎ 住宅ブログ
工事状況を分かりやすく載せています
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

僕の一番いい空間
元気な3人兄弟がいらっしゃる日立市の某邸
一番下の男の子の部屋がなくその子のために今回ロフトをつくりました。


ロフト工事

毎日学校から帰ってくると、入り口のドア陰に隠れてこの角度から自分の部屋になるところを
じっと眺めていました。




ロフト工事

きっとこの空間が3人兄弟の中で一番いい空間だと末っ子の男の子は思っているはずです。

スポンサーサイト
建築家と楽しむ家づくり~いえつなぎ×a-su建築設計事務所~
ayusawa - コピー

建築家と楽しむ家づくり~いえつなぎ×皆川美術建築設計事務所~
minakawa - コピー

建築家と楽しむ家づくり~いえつなぎ×オイカ創造所~
oica - コピー

建築家と楽しむ家づくり~いえつなぎ×村田建築都市研究所~
murata - コピー

スナックを賃貸住宅へ改修2
沢田ハイツ給排水工事

こんにちは。日立市桜川町内にて工事中の賃貸住宅改修工事の現場です。

給排水工事が無事完了致しました。

本日から大工工事に入っていきます。

天井高をとる為に排水管はギリギリの勾配ですが問題はありません。

ワンルームですがユニットバス、トイレ(ウォシュレット付)、エアコン完備です。

ご興味ある方はぜひご連絡下さい(^^)
木もちe-フェンス!
先日、木製フェンスを工事させていただきました。

今回木製フェンスで採用した材料は㈱小川耕太郎∞百合子社様の木もちe-デッキという商品です。

詳しくはこちらまで↓↓↓↓↓

小川耕太郎∞百合子社 ホームページ

http://www.mitsurouwax.com/

今回は手前にあるアルミ角材の色に合わせて着色しました。

この材料は当社施工例のU様邸ウッドデッキ・バルコニーでも採用しました。

要チェックです!!






木製フェンス

スナックを賃貸住宅に改修
沢田ハイツ

こんにちは(^^)

今日は、日立市桜川町内にて始まりました改修工事の現場をご紹介します。

現場は元スナックで店舗として利用されていました。しかし、オーナーさんの考えでこのご時世店舗として利用するよりも
間仕切りを作り2部屋にして賃貸住宅として貸し出したほうが効率もいいし、すぐに借り手が見つかるのではないかとのことで、思い切って全面改修に踏み切りました。
確かに日立でも空店舗が目立ってきました。今まで店舗として貸していたところを賃貸住宅としてリフォームして貸し出すという考えには納得です。その上でしっかりと収支の計算をし何年で回収できるかがポイントです。お金をあまりかけずに尚且つ付加価値のある賃貸住宅を今回はつくっていきたいと思います。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。