FC2ブログ
いえつなぎ 住宅ブログ
工事状況を分かりやすく載せています
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

竹谷様邸塗装工事

皆さまこんにちは。
ひたちなか市高場にて外壁・屋根の塗装工事が始まります。
こちらのお客様は、非常にお家を大事にされており、7年毎に塗装をされているそうです。
ちなみに今回で3回目になるそうです。

しっかりとメンテナンスをされているせいか、建物もきれいでとても築20年以上経っているようには見えませんでした。お家も人間と一緒で、早め早めにメンテナンスをしていけば大事には至りません。
これが、下地までダメになってしまっていたら下地調整をしたり余計なお金がかかってしまいます。
できることなら、早め早めのお手入れをお勧めします。

こちらのお客様とは、2年前に那珂湊でリフォーム工事をさせて頂いたお客様からのご紹介でご縁を頂きました。
今でも何かあるとお声をかけて頂けるので非常に嬉しく思います。

お客様の希望で10月の工事になりますが、しっかりと現場管理をしていきたいと思います。
スポンサーサイト
日立市弁天町内店舗改修工事
ナガセエレックス

日立市弁天町内にて店舗の改修工事を行っております。
内部はほぼ出来上がってきており、本日はエアコンの取付け工事を行っております。

暑い中、電気屋さんも天井裏にもぐり、配管を通すのに汗をびっしょりかきながら作業していました。
朝晩は涼しくなってきたとはいえ、日中はまだまだ現場にとっては厳しい暑さです。

協力業者の皆さん本当にありがとうございます。お身体には十分お気をつけて作業を行って下さい<(_ _)>
住宅ローンについて
こんにちは、いえつなぎの堀田です。

新築をお考えの皆様にとって、構造・間取り・住宅設備・デザインなど色々と考えることはたくさんあります。
その中でもやはり『お金』についてはほとんどの方が頭を悩ませているところです。

現在、新築をお考えになっている弊社のお客様でも、地銀・都市銀行・ネット銀行など最終的に選択される銀行はさまざまです。

やはり大きなポイントになるのは金利ですが、それ以外の費用で、事務手数料や保証料、団体信用生命保険料、繰り上げ返済手数料など総体的に検討していかなくてはいけません。

最近金利が安く諸費用が安いとのことでネット銀行さんを利用したいというお客様が増えておりますが、実はその分審査が厳しかったり時間がかかったり、保証料が無料でも手数料が高かったりする場合があるので注意が必要です。

あと、銀行さんによっては金利優遇のキャンペーンであったり、実は公にはしていない金利優遇のサービスなどがあったりします。
住宅ローン担当の銀行員が自分が住宅ローンを組むなら絶対に組まないローンというのもあります。
住宅ローンはあくまでも銀行の商品ですので、銀行員が勧めるままに住宅ローンを組んでしまうのは考えものです。

詳しいご説明は長くなりますので、上記の内容で気になることがございましたらFPの私までご相談下さい(^o^)
くわーしくご説明致しますよ!!




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。