FC2ブログ
いえつなぎ 住宅ブログ
工事状況を分かりやすく載せています
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

根本様邸上棟

皆さまこんにちは。
先日、河原子の新築現場にてM様邸の上棟を行いました。
目の前が河原子海岸で、二階にあがると素晴らしい景色でした。
お施主様は打合せ時から塩害を気にされていて、外壁材にはフッ素加工をしたり
使う金物もステンレスにしたりと塩害対策はばっちりです。

無事に棟上げが終わり、夕方からは上棟式も執り行いました。
完成までしっかりと現場の管理を行っていきたいと思います。


スポンサーサイト
YKKap 窓フォーラム2013


こんにちは。
先日、窓のメーカーさんでお馴染みのYKKさん主催、「窓フォーラム2013」に参加してきました。
東京都千代田区にある東京国際フォーラムで開催され、世界における日本の窓の性能、2020年に省エネ基準適合義務化
に向けた取り組みなどのお話を聞いてきました。

皆さんご存知でしたか?意外に日本のサッシの性能は先進国、特にアメリカから比べると著しく低いのです。

1993年に建設省により改正された日本の断熱化基準によりやっと欧米基準の最低レベルに達したのです。
それをさらに上回る基準が2020年に義務化されることが決定しています。

よくペアガラス、Low-Eという言葉を聞いたことがあると思います。最近の日本の窓は、アルミサッシにLow-E複層ガラスがよくつかわれていますが、先進国では樹脂サッシのLow-Eトリプルガラスが標準的です。

日本も徐々に増えていきそうです。冷暖房時の光熱費にも大きく関わるところですので、出来る限り窓の性能は良いものをご提案していきたいです。


久慈町エコキュート設置工事

こんにちは。暑さはだいぶ落ち着きましたが天候が落ち着かない毎日ですね。
現場では雨が降ったらできない工事もあるので、毎日天気予報とにらめっこです。

日立市久慈町内にて、エコキュートの設置工事を行っております。
現在は石油給湯器を利用しておりましたが、エコキュートに交換します。
調理器もIHに交換です。完全2世帯住宅で、それぞれの世帯ごとに給湯設備があり、
今回は同時に2台交換です。
まずは、エコキュートを設置する基礎をつくるために、現在の給湯器を移設しました。
その後に既存の犬走りを解体し設備屋さんが既存の排水に配管を接続しています。

明日は、基礎のコンクリートを打設します。雨が降らないことを祈ります。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。